トップクラスが欲しいならココっです

解説も丁寧で詳しいのでお母さんが教えてあげる場合にも使いやすいと思います。画像はありませんになってるので!表紙の写真をご覧ください。。

こちらになります!

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

トップクラストップクラス問題集算数小学3年 中学入試をめざす 徹底理解編

詳しくはこちら b y 楽 天

ちょっとまだ食い付き悪いです。うううん。難しさもほどよく子供も頑張ってしてます。表題に偽りなく!この問題集に対応できればハイレベルな中学にも適応できそうです。国語と同じでいい問題集です。満足しています。娘が春から4年生。ハイレべ、最レベを使っていましたが、ちょっと気持ちを変えてこちらを購入。有り難うございました。紹介したいこのテキストは『トップクラス問題集・徹底理解編』です。小学2年生用のトップクラス問題集に引き続き購入しました。塾恐怖症に・・・。お店も迅速で丁寧な対応をして頂きました。いつも頼んでいるシリーズです。学校の成績はいい方なので、放ったらかしにしてたらあまり勉強をせず遊んでばかり。受験を考えていない子にも十分使えるよい内容です。私はプロ家庭教師として小学校受験から高校受験まで指導しているのですが、このシリーズは中学受験塾に通う前の小学校低学年の生徒に使用しています。周りの親御さんたちは受験準備でなんだかそわそわ。子供も頑張って取り組んでいます。コピーして国語と算数を1日2ページずつさせています。子供の為に購入しました。3年生で習った内容の総仕上げとしてはレベル的にいい内容です。某通信講座にてしっかり基礎力をつけ、こちらで応用力をつけさせようと購入しました。私が丁寧に解説しながらですが!一つ一つ理解して実力を付けていけるといいなと思います。このシリーズは1年生用の『さんすう』『こくご』から出ています。学校で習うより少し難しい問題から始まり!徐々にレベルが高くなっていきます。内容もとても良いです。偏差値60〜63辺りに丁度良い問題になっています。偏差値65以上を目指す『トップクラス問題集』が少し難しいと感じる子にピッタリです。普段の勉強ぐせを付けさせるためにと標準〜少し高いレベルの問題集を探してたら!いい具合のあったので購入しました。計算は得意だとある程度自信のあった我が子も!応用力はまだまだで最初はショックを受けていましたが!コツがわかると楽しいようで!少しずつ慣れてきました。安心してお取り引きが出来ました。教科書レベルでは簡単すぎて!「トップクラス問題集」では難しすぎてうちの子は嫌がるので!もっぱら「徹底理解編」です。子供の勉強の為に購入しました。解き応え満点です。一度進学塾の公開授業に行かせたら難問が解けなくて自身喪失。特に受験を意識した訳ではないのですが、色んなサイトで比較的定評がある問題集のようだったため、公文に通う子供に、計算だけではなく、文章題や応用力を身につけさせたくて購入してみました。子供も頑張って取り組んでいます。