トップクラスが訳あり価格並みに激安~!

初めて見る応用問題にも物おじしないためには、低学年のうちに、粘り強く考える習慣をつけておくことが大切だと感じます。確実に力がつくので本人も嬉しいようです。本屋でパラパラ見た際に、これは考えさせられる良問が多いと感じ、現在4年生の子用に3年生のこの問題集を買い、コピーしてやらせています。

いまオススメの商品!

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

トップクラストップクラス問題集算数小学3年改訂版 中学入試をめざす

詳しくはこちら b y 楽 天

難しさもほどよく子供も頑張ってしてます。子供の為に購入しました。。公文で小学校の範囲は学習済のためトップクラスもほとんどとけますが、図形問題や文章題などは学習範囲にないのでそのカバーの為に利用しています。中学受験など全く考えてない普通の4年生にはこれでちょうどいいくらいの難しさです。小2Ver.はすでに購入済で現在取組中です。最後のほうには特殊算も出てきますが、それなりに面白いようです。中学受験予定は今のところありませんが!算数が好きな子にはぴったりの教材だと思います。今年度も頼りにしています。トップクラス〜シリーズは初めてです。4年生のうちは3年生のこれをやって!5年生になったら4年生のトップクラスをやらせたいと考えています。内容もとても良いです。子供も頑張って取り組んでいます。満足しています。新学期が始まったら!教科書準拠の問題集4~5年生と併用する予定。中でもトップクラスの問題はかなり手強いです。トップクラスというだけあって!なかなか難易度の高い問題がそろっています。ハイレベ→最レベ→と順に購入。子供が、一人でやっていますが、解説もわかりやすいとのことです。(中学受験用という意味が分かりました)塾には行っていませんが、初受験の某小学生統一テストでは、算数全国順位2桁、某有名進学塾の公開テストでもかなり手ごたえを感じることができました。出題傾向は、最レベ〜と似たような感じですが、解説のページ数が最レベ〜より、やや詳しいかな…。最レベより難しいとのこと。娘にはハイクラスBあたりから制限時間内に解答するのが厳しいようです。以前は徹底理解のほうをさせていましたが!応用問題の多いこのシリーズに挑戦です。地方の僻地の学校の宿題ではこのレベルの考えさせる問題は全く出てこないので!そこそこ実力はつくんではないかと思います。おすすめの一冊です。塾にはまだ通っていないので自宅でこの問題集で勉強しています。4年生の教科書に出てくるレベルの問題がふつうにありますので!うちの子には4年用ではまったく太刀打ちできなかったと思います。難易度的にも刺激があって本人も楽しんでいます。現在!小2の娘のために購入しました。ハイレベ→最レベ→トップクラス(徹底理解編)の次に購入。とても良問の問題集です。それでも親が説明できないほどの難問もけっこうあります。まずは!標準!ハイクラスとすすめ!トップクラスの問題は!学年後期にやらせようかと思います。国語と同じでいい問題集です。地方の田舎で大した塾も無く!学校や通信教育の教材では物足りないので!レビューを参考に1年生からハイレベ!最レベ!トップクラス(徹底理解)!トップクラスを使って自宅学習しています。奨学社の最レベがほぼ終わり!子供の希望でトップクラスにもチャレンジすることにしました。